302円日記

日記とか考える練習とか

スピナッチ将軍

仕事明け。地元の図書館で読書しようと思ったら休館日だった。少し歩いて古本屋に行った。おそらく自分が生まれる前からやってる古本屋だが入るのは初めて。入り口を塞ぐように店主と客らしき老婆が話していて入りづらかったけど入った。適当な本を3冊と、レコードも沢山あったので1時間くらい見て、山下達郎松任谷由実とシナロケとビジネスと内山田洋とクールファイブのレコードを買った。レコードは一枚一枚ジャケットを確認して欲しい物に出会えた時が嬉しい。

私はりんごジュースが好きなので帰りに道の駅的な店で高級なりんごジュースを買った。やっぱり高いと美味しかった。